SEO

【BtoB企業向けセミナー】デジタルマーケティングのリード獲得領域を徹底解説

The following two tabs change content below.
永井 雄一

永井 雄一

前職は株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして国内大手企業様のwebマーケティング戦略の支援に携わっておりました。2016年に現在の株式会社S-fleageを起業し、国内大手企業様を中心にマーケティングのデジタルシフトの支援を行っています。京都大学大学院では経営学(MBA)を専攻し、その中でもマーケティングが専門です。現在日本マーケティング学会会員。ロジカル思考とクリエイティブ思考のバランスを持ちながらマーケティングの力によって世の中に企業様の商品価値を伝える支援をしております。

概要

株式会社S-fleage(本社:京都市、代表取締役社長:永井雄一、以下S-fleage)は、Webマーケティング担当者様を対象に、「デジタルマーケティングのリード獲得領域を徹底解説ウェビナー」を、2021年8月17日(火)に開催いたします。S-fleageを主催として株式会社Geolocation Technology 営業部 榊 美代奈 氏よりウェビナーにて登壇頂きます。

デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業にもデジタルマーケティングに取り組む企業も増えてきております。

デジタルマーケティングの代表例として、Web広告やMAツールの導入、SEO対策などが実施されています。本ウェビナーではデジタルマーケティングのリード獲得に関して徹底解説させて頂きます。

講演スケジュール

第一部 15:00~15:25

株式会社S-fleage 代表取締役
永井 雄一

2011年〜2016年まで株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部にて国内大手企業様を中心にWebマーケティングの戦略立案・実行の支援を実施。2016年に株式会社S-fleageを設立し、現在CEOとして全社の経営責任を担う。BtoB企業に特化したデジタルマーケティング、特にリード獲得領域のスペシャリストとして国内のDXを推進している。

コロナ禍により様々なデジタル技術が注目されていますが、マーケティングにも大きな注目が集まっています。ここ数年、大企業を中心に導入が進んでましたが、すでに中小企業にもデジタルマーケティングの波が来ています。競合他社に先駆けてデジタルマーケティングに取り組むことで一歩も二歩もリードすることが可能です。 本セミナーでは2021年以降まず最初に取り組んでいきたいデジタルマーケティングについて解説いたします。

・デジタルマーケティング全体像とリード獲得に関する講演

アジェンダ

1.デジタルマーケティングの全体像
2.リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴
3.デジタル技術を活用したSEM領域のリードジェネレーション

第二部 15:30~15:55

株式会社Geolocation Technology 営業部
榊 美代奈 氏

2019年に日本大学を卒業後、株式会社Geolocation Technologyに入社、営業部に配属。 中小企業や自治体様の「差別化」のマーケティング支援に携わる。 WACA認定ウェブ解析士、Googleアナリティクス認定資格、Google広告認定資格ホルダー。

本パートでは、Webサイトを訪れたユーザの中には、お問い合わせに至らなくても見込み顧客が多く含まれていると言われていますが、 この部分への取組は出来ていますでしょうか? Webサイトのアクセス解析やIPアドレスを活用したリターゲティングを活用した 見込み顧客掘り起こし施策をご紹介します。

・サイトアクセス企業を掘り起こし!IPアドレスを活用したリード獲得へ繋げるポイントに関する講演

アジェンダ

1.Webサイトを訪れたユーザが所属する企業の見える化と活用方法
2.Google Tag Managerを使ったスコアリングによる企業リストの優先順位付け
3.Webサイトを訪れたユーザのIPアドレスを活用したリターゲティングとIPアドレスリストターゲティング広告の活用

共催セミナーのお申込みフォーム






    ABOUT ME
    永井 雄一
    永井 雄一
    前職は株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして国内大手企業様のwebマーケティング戦略の支援に携わっておりました。2016年に現在の株式会社S-fleageを起業し、国内大手企業様を中心にマーケティングのデジタルシフトの支援を行っています。京都大学大学院では経営学(MBA)を専攻し、その中でもマーケティングが専門です。現在日本マーケティング学会会員。ロジカル思考とクリエイティブ思考のバランスを持ちながらマーケティングの力によって世の中に企業様の商品価値を伝える支援をしております。
    WEBサイト診断申し込みフォーム
    The following two tabs change content below.
    永井 雄一

    永井 雄一

    前職は株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして国内大手企業様のwebマーケティング戦略の支援に携わっておりました。2016年に現在の株式会社S-fleageを起業し、国内大手企業様を中心にマーケティングのデジタルシフトの支援を行っています。京都大学大学院では経営学(MBA)を専攻し、その中でもマーケティングが専門です。現在日本マーケティング学会会員。ロジカル思考とクリエイティブ思考のバランスを持ちながらマーケティングの力によって世の中に企業様の商品価値を伝える支援をしております。