自然検索流入を増やすには上位表示は必要不可欠です。
上位表示させるには徹底的な市場分析と戦略設計が必要になります。
弊社では分析と戦略設計を重視しています。
内部施策によってSEOの土台をしっかりと作り上げ、その上にユーザーの検索意図を満たした質の高いコンテンツ作成を行います。
SEO対策と一言で言っても、その目的や用途は人それぞれです。
弊社ではまずクライアント様に「運営しているサイトの現状」や「今後実施していきたいマーケティングのゴール」 など徹底的なヒアリングを行います。
ヒアリングの内容や、分析を加味して、プラン内容に縛られないクライアント様のニーズに沿った柔軟なサポートを行います。
Googleのアルゴリズムは日々変化し続けています。
弊社では常に最先端のSEO知識を保有しており、Googleのアップデートが行われるたびに、社内で知識を深めクライアント様に最新のSEO情報を提供しております。
弊社で蓄積された独自のナレッジと、最先端のSEO情報を組み合わせ分析・戦略・施策といったサポートを行います。
【具体的に行っていく戦略設計】
サイト構造の提案
的確なペルソナの設定
CVR増加・流入数増加など目的別戦略設計
競合と自社サイトを徹底分析・必要施策の選定
S-fleage(エスフレイジ)では、他社のように複雑なプラン内容はなくオールインワンSEOプランと称して、下記の施策を一括で行っています。
弊社では記事を作成する前にCVR増加、目的別戦略設計や競合と自社サイトを徹底分析など、徹底的な戦略設計を最初に作成します。
弊社のSEO対策プランは、一括で行われているためこの戦略設計通りに、正確に進められていくことが当プランの特徴です。
弊社にはサイト分析を専門とするストラテジストが所属しております。
専門的知識を持ったストラテジストがWebサイトに目を通し、タグラインの不足や重複、コードの不備など基本的な分析を行います。
弊社ではクライアント様のサイトだけでなく、競合のサイトも分析するようにしているため相対的な比較分析も可能です。
弊社では戦略設計とサイト分析を基に、月に1回ミーティング(MTG)を行っています。MTGではクライアント様個別に作成した資料を使い面談を行います。
なお、弊社のMTGはオンラインでの面談がメインですが、もちろん直接お会いしての面談も可能です。
弊社では「サイトスピード最適化・滞在時間改善策・クローラー」といった対策をまず始めに徹底的に行います。
弊社の内部施策は最先端のSEOを知識と自社独自の分析を組み合わせて行われます。
弊社では「検索意図の網羅・権威性(E-A-T)の確保・独自性の高い記事構成・効果的なタグ設置」を意識したコンテンツ対策を行っています。
SEOコンサル会社によっては、このコンテンツ作成を完全に外部のライターに任せていることもあります。しかし、弊社ではリサーチから構成作りまでのプロセスを自社で行なっているため、質が安定します。
さらに、ライターが作った記事は自社でダブルチェックを行っているため、高品質なコンテンツを提供することができます。
弊社はオールインワンSEOを下記の3つの料金体系で行っています。
ホワイトプラン/月 |
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120,000円 |
5本 / 月 |
貴社 |
6ヶ月間 |
会員登録 |
「とりあえず試しでやってみたい」という方におすすめのプランです。制作するコンテンツの量は少ないですが、弊社の強みである分析を徹底的に行います。
そのため、こちらのプランではこれから貴社がどのような記事を書いていけばいいのかということを、明確にすることができます。
ゴールドプラン |
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180,000円 |
6本 / 月 |
貴社 |
6ヶ月間 |
会員登録 |
「5記事じゃ物足りない」という方におすすめのプランです。
6本のコンテンツを作成すると、ある程度のデータを取ることができます。ある程度のデータが取れると、「どういった施策をすれば、上位表示されるのか」ということを明らかにすることができます。
プラチナプラン/月 |
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420,000円 |
14本 / 月 |
貴社 |
6ヶ月間 |
会員登録 |
SEO対策を徹底したい方におすすめのプランです。
14本のコンテンツを制作すれば、SEO対策において十分な分析データを取ることができます。さらに、本数が多いため場合によっては、短期間で成果を出すことも可能です。
弊社の施策フローについて解説します。
弊社は本社を京都に置いていて、多くのクライアント様とお取引させて頂いています。ミーティングやヒアリングは、対面だけでなくオンラインでも可能です。
そのため、お客様のスケジュールに柔軟に対応することができます。
また、「他の事業で手がいっぱいで、 Web マーケティング対策に時間を費やすことができない」というお客様でも、弊社が全ての対策業務を一括して行うことが可能です。
SEO対策とは一言で言うと
「Googleなどの検索エンジンで特定のキーワードが検索された時に自分のホームページなどのサイトが上位に表示されるようにすること」です。
ユーザーのサイト流入数やクリック率を向上させることが目的ですが、SEOを行う大きなメリットは
「簡単に商品が売れるようになる」
「ほぼ無料で集客することができる」
この2点になります。
【外部対策の例】
同業種のWEBサイトからの被リンクを増やしていく。
一般的に権威が高い影響力のあるWEBサイトからの被リンクを増やしていく。
etc・・・
【内部対策の例】
サイトマップ、パン屑リストを作成しユーザーの回遊率向上
タグ情報を整理し、クローラーに正確な情報のインデックスを促す
etc・・・
インターネットの普及により消費者は自分の欲しい情報を、自分で探す時代になりました。
近年テレビCMのような企業が一方的に自社の商品を宣伝する方法(アウトバウンドマーケティング)は、ユーザーの心に響かないようになってきています。
一方で、インターネットの普及によりインフルエンサーのような、ユーザーの求めている情報を提供してくれるホームページなどのWebサイトなどのメディアには、ユーザーが集まるようになってきています。
Web上での集客は今や必須の手段であり、顕在ユーザーにリーチできるSEOはとても重要かつ有効な手段と言えます。
ユーザーの自然な検索表示で上位表示させるには、
SEOとリスティング広告の2種類があります。
リスティング広告は広告を出稿さえしてしまえば、すぐに上位表示できるというメリットを持っています。
しかし、近年は競争が激化していて、広告単価の高騰、ユーザーのCTR(クリック率)の低下に伴いリスティング広告は出稿費用の割りに合わなくなってきています。
さらに出稿広告を停止した瞬間、集客力を失ってしまうため、半永久的に出し続けなければいけない上に中長期的に見ればマイナスな面が強いのが実情であります。
一方で、SEOの場合、ユーザーが興味を持つコンテンツにより、CTRも高い水準を持ち、顕在層を相手にマーケティングを行うので目標達成も容易になります。
なによりリスティング広告と違い、一度発信したものは永遠と残り続けるので、継続的にコンテンツを発信し上位表示させることによって、低コストで集客を見込めます。
中長期的なコストパフォーマンスと集客力はリスティング広告の比になりません。
SEO 対策が徹底されていて上位表示されたコンテンツは資産性が高いです。
理由はSEOの特性にあります。前半でも述べた通り上位表示されると、その記事は長期的に集客を勝手に行ってくれます。
そのため、広告費用が確保できなくても安価に安定して集客することができます。