




柏木亜梨





最新記事 by 柏木亜梨 (全て見る)
- WordPressでコーポレートサイト!押さえるべきポイントとは? - 2020年12月24日
- WordPressのSEOプラグインは必要?各プラグインをご紹介 - 2020年12月24日
- WordPressでできる集客とは?集客方法やメリットをご紹介 - 2020年12月24日
アウトバウンドとは
アウトバウンドマーケティングは、企業が積極的に、マーケティングを行なっていくマーケティング手法です。
主な方法としてはテレビCMなどの広告やイベントで消費者に強制的にマーケティングを行う方法です。
しかし、近年は消費者の個性化が進み、消費者の求めていない情報やサービス・商品をいくら伝えても購入につながらない、結果が出ないという状況が起きています。
アウトバウンドの対義語、インバウンドマーケティング
近年、昔ほどの効果が発揮できなくなったアウトバウンドマーケティングですが、逆に消費者の個性化を逆手にとったインバウンドマーケティングという手法が主流となってきました。
インバウンドマーケティングは積極的なマーケティングはせず、あくまで消費者に見つけてもらう、そしてサービスを利用してもらい顧客となってもらって、その顧客が情報を拡散することで新たな顧客を得る方法です。







柏木亜梨





最新記事 by 柏木亜梨 (全て見る)
- WordPressでコーポレートサイト!押さえるべきポイントとは? - 2020年12月24日
- WordPressのSEOプラグインは必要?各プラグインをご紹介 - 2020年12月24日
- WordPressでできる集客とは?集客方法やメリットをご紹介 - 2020年12月24日