【集客DX】デジタルマーケティングのリード獲得とリード育成を最適化するポイントとは?

概要

株式会社S-fleage(本社:京都市、代表取締役社長:永井雄一、以下S-fleage)は、Webマーケティング担当者様を対象に、「デジタルマーケティングのリード獲得とリード育成を最適化するポイントとは?」を、2021年10月6日(水)に開催いたします。S-fleageを主催として株式会社ファングリー 代表取締役CEO 松岡 雄司さまよりウェビナーにて登壇頂きます。

デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業にもデジタルマーケティングに取り組む企業も増えてきております。

デジタルマーケティングの代表例として、Web広告やMAツールの導入、SEO対策などが実施されています。本ウェビナーではデジタルマーケティングのリード獲得とリード育成に関して徹底解説させて頂きます。

講演スケジュール

第一部 17:00~17:25

株式会社S-fleage 代表取締役
永井 雄一

2011年〜2016年まで株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部にて国内大手企業様を中心にWebマーケティングの戦略立案・実行の支援を実施。2016年に株式会社S-fleageを設立し、現在CEOとして全社の経営責任を担う。BtoB企業に特化したデジタルマーケティング、特にリード獲得領域のスペシャリストとして国内のDXを推進している。

コロナ禍により様々なデジタル技術が注目されていますが、マーケティングにも大きな注目が集まっています。ここ数年、大企業を中心に導入が進んでましたが、すでに中小企業にもデジタルマーケティングの波が来ています。競合他社に先駆けてデジタルマーケティングに取り組むことで一歩も二歩もリードすることが可能です。 本セミナーでは2021年以降まず最初に取り組んでいきたいデジタルマーケティングについて解説いたします。

・デジタルマーケティング全体像とリード獲得

アジェンダ

1.デジタルマーケティングの全体像
2.リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴
3.デジタル技術を活用したSEM領域のリードジェネレーション

第二部 17:30~17:55

株式会社ファングリー 代表取締役
ブランディングテクノロジー株式会社 取締役
松岡 雄司さま

コピーライター/編集ディレクター/コンテンツストラテジストとして約15年間で400超のプロジェクトに参画する一方、コンテンツマーケティング事業の立ち上げ及び拡大、サービス開発、クリエイター組織の構築などに従事し、ブランディングテクノロジーのマザーズ上場に貢献。2020年に事業分割を行い株式会社ファングリー設立。
Twitter:https://twitter.com/yuji_matsuoka

・集客後の次の一手を押さえよう!リードナーチャリングの基礎知識

アジェンダ

・オウンドメディア集客後のよくある課題
・見込み客を分類してコンテンツを届けるために
・リードナーチャリングの重要性と基本プロセス