アウトバウンド

成果報酬型SEO_メリット_デメリット

アウトバウンドとは

アウトバウンドマーケティングは、企業が積極的に、マーケティングを行なっていくマーケティング手法です。

主な方法としてはテレビCMなどの広告やイベントで消費者に強制的にマーケティングを行う方法です。

しかし、近年は消費者の個性化が進み、消費者の求めていない情報やサービス・商品をいくら伝えても購入につながらない、結果が出ないという状況が起きています。

アウトバウンドの対義語、インバウンドマーケティング

近年、昔ほどの効果が発揮できなくなったアウトバウンドマーケティングですが、逆に消費者の個性化を逆手にとったインバウンドマーケティングという手法が主流となってきました。

インバウンドマーケティングは積極的なマーケティングはせず、あくまで消費者に見つけてもらう、そしてサービスを利用してもらい顧客となってもらって、その顧客が情報を拡散することで新たな顧客を得る方法です。

最短2週間で良質なコンテンツをご提供します!
コンテンツ_マーケティング